SSブログ

Afterglow #07 ~ Violet Waves ~ [風景(空・雲)]

s2009_11_07_16_50_05_IMG_7396.jpg

胎内市:はまなすの丘
s2009_11_07_17_07_18_IMG_7463.jpg

s2009_11_07_17_20_14_IMG_7500.jpg

=<< 追伸 2009/11/08 >>===================================================
コメント、ありがとうございます。
ちょっと誤解があると悪いので、撮影方法について補足しておきます。
※ご存知の方は読み飛ばして下さいね。

今回の3枚は全てJpeg撮って出しで、撮影後にRAWから現像したわけではありません。
が、実際の空や海の色はこんなに鮮やかな色彩ではないです。^^;
快晴だったので空気は澄んでましたが、肉眼で見る情景はもっとナチュラルな色合いです。

1.ピクチャースタイルに"Clear"を設定
2.露出補正
3.スローシャッター

この辺の組みあわせによって、今回のような色彩になるように狙って撮影しています。

2枚目は1枚目と同じくらいの明るさの方が良かったかなぁと思っています。
nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

nice!の受付は締め切りました
White Wings #02White Wings #03 ブログトップ
当ブログの掲載画像について無断での転用・転載は禁止とさせて頂きます。 また、十分配慮しているつもりではありますが、肖像権などの問題があるようでしたら『メッセージを送る』よりご連絡下さい。

.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。